2019.04.16TUEトイレリフォーム
カウンターや棚板を設置して快適なトイレ空間にリノベーション
こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。
埼玉県さいたま市西区のM様邸のトイレリフォームをご紹介いたします。
最初は「2階のトイレは使わないから納戸にしようか」とのことでしたが、ご主人が熱でダウンしたことで「やっぱり2階にトイレがあった方が良い。」ということになり、使い勝手と意匠性をアップするための工事になりました。
トイレの向きを変えて、低い壁を作り収納力を増やします。
そして、家具職人である奥様の作った栗材のカウンターや棚板とのコラボレーション。
2×4住宅のため、事前に解体調査をした上での工事スタートです。
簡単にトイレの排水位置も移動できないため、リフォーム用トイレで対応しました。
設計サポートを入れずに、壁の位置や棚板の寸法なども自分で考えて臨む工事でしたので、『ミリ単位』で棚板やカウンター材を作ってもらいます。
ベテラン職人さんたちの協力のおかげでとても素敵な空間に仕上がりました。
リノベリフォームコンサルタント、そして設計から現場監督までやり遂げるこの楽しさ。
自分で考えたことが実現したこの瞬間は、何より感動的です。
この感動を味わってしまうとこの仕事が病みつきになってしまうのです。
M様のようにリフォームで素敵な空間を実現したい方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください。