2019.01.27SUN床リフォーム
赤松床の塗装でヴィンテージ風のおしゃれな雰囲気に!
こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォームの佐々木です。
今回は、床の貼り替えを行ったリフォームをご紹介いたします。
『和室からの赤松床(無垢材)』と『フローリングからの赤松床』の2部屋を貼り替えさせていただきました。
赤松を貼る場合は塗装をするのが一般的です。
今回はココアという色に塗装を行いました。
塗装する前がこちら↓
塗装前でも木そのものの色が明るい雰囲気を作ってくれていて、充分オシャレな感じがしますよね。
そして塗装後がこちら↓
塗装することによって木目や節が強調されてこれもまた味がありますよね。
建具との色合いもばっちりです(^^♪
今回はココアで塗装しましたが、色のバリエーションは様々です。↓
皆様の好みの色を見つけてみてください(#^^#)
そして…この部屋が元々和室だったなんて信じられませんよね?
壁は柱が見えている一般的な和室でしたが、ボードを貼り、大工さんがうまく調整をしてくださったことによって柱が隠れている洋室へと変化しました。
最近はご年配の方が将来を考えて洋室にする例や、和室が物置になってしまっているのでいっそのこと洋室に変えようと考えていらっしゃる方など様々です。
掘りごたつがあるような昔ながらの和室も魅力的ですが、使い勝手が良い事も暮らすうえでは重要ですよね。
同じような悩みをお持ちの方も、床の貼り替えをご検討されている方も、ぜひ無垢スタイルのリノベリフォームにご相談ください!