2017.09.10SUN内装リフォーム
まさに職人技!クロス貼りの下準備
こんにちは!
無垢スタイルのリフォーム設計室ICの鈴木香澄です。
9月でまだ暑い日が続いていますが、風が冷たくて気持ちよくなってきましたね!
少しずつ秋らしくなっていくのが楽しみです ^ ^
さて、そんな暑い日にも、無垢スタイルの職人の方々は現場で頑張って頂いています!!
皆様の中にはご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回はクロス(壁紙)を貼るときの下準備についてご紹介したいと思います。
壁に石膏ボードを貼るときに打ち込んだビス穴を埋めているんですね。
つなぎ目もパテで丁寧に埋めて、貼った後にクロスに凸凹が出ないようにするための作業なんです。
ご覧のように、結構な数があるので大変な労力がかかっていると思いますが、
さすがプロですね。本当に頭が下がる思いです。
また、中にはお部屋の入口などに、アーチ状の壁を希望されるお客様もいらっしゃいます。
すると、こうなるわけです。
ベニヤを少しずつ曲げてアーチを作っていく大工さんもすごいですし、そこにクロスを
きれいに貼っていく職人さんもすごいです!!
こんなふうに、クロス一つ、アーチ壁一つでもさまざまな職人さんが頑張ってくださっていて
一軒の家、そしてリフォームが成り立っているんですね。
無垢スタイルのリフォームには、お客様の喜ぶ笑顔が見たくて頑張ってくださっている、信頼できる職人の方々がたくさんいます!
ぜひ、壁紙の交換も無垢スタイルのリフォームまで安心してお任せください。