書斎・ホームオフィスリフォームのよくあるご質問(FAQ)
- Q家にオフィススペースを作りたいのですがどんなタイプがありますか?
- 空き部屋やウォークインクローゼットなどの空間を生かした個室タイプと、本棚やパーテションで仕切る半個室タイプ。リビングなどの一角に作るオープンスペースタイプなどがります。
集中して会議などしたい方は個室タイプ、お子様から目を離したくない方はオープンスペース、部屋数が少ないご自宅にお住いの方には仕切りタイプが人気です。
- Q書類や本が多くて収納スペースが足りません。
- 間取りや空間に合わせて造作本棚などを設置して、収納力をUPさせつつ快適なワークスペースを確保することが可能です。
どのような空間が快適かは人それぞれです。お客様に合ったご提案をさせていただきますのでお気軽にご提案ください。
- Qワークスペースを作るにあたって気をつけることはありますか?
- 空調設備や照明の明かり、コンセントの位置に気をつける必要がります。
特に個室タイプは空調設備が不十分ですと夏場に部屋の温度が急激に上昇し湿気もたまりやすく、体調を崩す原因にもなります。快適なワークスペースにできるようにスタッフがお手伝いしますのでお気軽にお問い合わせください。
- Q費用はどのくらいかかりますか?
- 工事費等は現場の状況や施工範囲によって変わります。詳しくご相談いただいた上でお見積りを提出させていただいております。見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
- Qアフターケアはしていただけますか?
- 工事完了後半年毎にアフター点検のアンケートはがきを送らせて頂いております。
- Q工事後の保証はありますか?
- 工事内容により、基準を設けております。 完工金をご入金頂いた後に保証書を発行させて頂いております。
Category
よくあるご質問(FAQ) | カテゴリー一覧
リノベーション
リフォーム各種
修繕・補修
その他のリフォーム